ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市コロナ対策店応援クーポン券が到着していない方へ

[2020年10月5日]

ID:32197

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市コロナ対策店応援クーポン券が到着していない方へ

枚方市コロナ対策店応援クーポン券(以下、クーポン券という。)を令和2年(2020年)8月1日現在で枚方市の住民基本台帳に登録のある市民の方に、配達日・配達時刻が記録として残る特定記録郵便で、全世帯に配布完了しましたが、事務局(枚方市役所商工振興課)に戻ってきたクーポン券は保管しております。

(1)住民基本台帳に登録している住所と同じ場所に住んでいる場合で、クーポン券が到着していない方は、事務局(072-841-0361)にお問い合わせいただきましたら、配達記録をお調べし、配達日時を確認させていただき、必要な手続きをご案内します。
なお、一旦クーポン券を受け取った後の紛失等による再発行は致しかねます。

(2)住民基本台帳に登録している住所と異なる場所に住んでいる場合は、窓口にお越しいただくか郵送で送付先変更届及び添付書類を提出していただくことでクーポン券をお渡しします。

(3)住民基本台帳に登録している住所に部屋番号等が記載がない場合、あて名不完全でクーポン券が事務局に戻ってくることがあります。この場合につきましても、窓口にお越しいただくか送付先変更届を提出していただくことでクーポン券をお渡しします。

窓口に来られる場合

本人確認書類(免許証、健康保険証など)をご持参のうえ窓口にお越しください。

窓口で受領書を記入していただき、クーポン券をお渡しします。

上記(2)(3)の郵送で送付先変更届をご提出の場合

送付先変更届、届出者確認書類の写し(免許証、健康保険証など)及び送付先住所が確認できる書類(消印済の郵便物など)の3点を郵送でご提出ください。

後日、送付先変更届の送付先住所にクーポン券を郵送します。

なお、添付書類の不足等不備がある場合は、クーポン券を郵送できませんので、必ず電話番号のご記入をお願いします

クーポン券を紛失・滅失した方へ

クーポン券を紛失・滅失した場合、再発行は致しかねますので、ご利用にご注意ください。

人権侵害等の理由により住民票を異動できない方へ

クーポン券の配布にあたり、人権侵害等の理由により枚方市に住民票を移すことができない方は、手続きをしていただくことにより、クーポン券を発行します。

対象となる人権侵害等の要件

次の(1)~(3)のいずれかに該当する方

(1)配偶者暴力防止法に基づく保護命令を受けていること

(2)婦人相談所又は配偶者暴力相談支援センターから「配偶者等からの暴力の被害者の保護に関する証明書」や、ひらかたDV相談室の確認書が発行されていること

(3)離婚調停中であること

申出方法

・上記要件(1)・(3)に該当される場合

市役所別館3階の商工振興課(枚方市新型コロナウイルス感染症対策事業者支援実行委員会事務局)へ、「※申出書」を郵送または持参にて提出してください。内容等の確認が必要となることもあるため、必ず連絡先の電話番号を記入してください。

郵送先:〒573‐8666 枚方市大垣内町2-1-20
枚方市新型コロナウイルス感染症対策事業者支援実行委員会事務局
(枚方市 観光にぎわい部 商工振興課内)宛

・上記要件(2)に該当される場合

必ずひらかたDV相談室(電話050-7102-3232)に連絡の上、市役所別館5階人権政策室へ、「※申出書」及び「※申請書」を郵送または持参にて提出してください。内容等の確認が必要となることもあるため、必ず連絡先の電話番号を記入してください。確認書等の発行のため面談が必要な場合があります。
なお、特別定額給付金の申請時に面談をされて確認書が発行されている方につきましては、新たな面談は不要ですが、申出書の提出は必要です。

郵送先:〒573‐8666 枚方市大垣内町2-1-20
枚方市 市長公室 人権政策室 宛

※「申出書」は人権侵害等の理由により住民票を異動できないことを申し出るものです。

※「申請書」はひらかたDV相談室への確認書発行を申請するもので、特別定額給付金の申請時に確認書を発行されている方は提出不要です。

※申出書及び申請書は下記からダウンロードできます。ダウンロードできない方は、商工振興課にも設置しています。

人権侵害等の理由により住民票を異動できない旨の申出書

「枚方市コロナ対策店応援クーポン券用配偶者やその他親族からの暴力被害申出受理確認書」発行申請書

申出期間

令和2年10月15日(木)~12月11日(金)消印有効

申出書受理後に書類の確認を行い、不備がなければ1~2週間後にクーポン券を郵送させていただきます。

※クーポン券の使用期間は10月15日~12月31日となっておりますので、申出期間の締切直前に申出される場合、使用期間が短くなることについてご了承ください。