ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    開発調整課の郵送受付対応について

    • [公開日:2020年9月18日]
    • [更新日:2021年3月9日]
    • ページ番号:32025

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    開発調整課の申請業務について郵送でも対応します。

    郵送する場合は、下記の注意点をご確認の上、必要書類と送付票を添えて、事前に郵送の旨を連絡していただき、送付するようお願いいたします。


    郵送対応においての注意点

    ・条例協議に係る申請、届出のみ郵送にて対応とします。(メールでの対応はシステム上、容量の大きいファイルを添付できません。また、FAXでは、書類の解像度の劣化が予想されますので、正規の文書として取り扱いできません。)

    ・協議に伴う図書の補正、補足資料の添付、状況の聴取等を要する場合は、窓口対応となる可能性があります。

    ・書面で内容を確認できない場合、又は添付書類の不備、不足のあるものは、受付、受理、回答を行わない可能性があります。

    ・郵送書類については、「送付票」を同封してください。

    ・副本の返却を郵送にて希望する場合は、返信先となる住所・会社名・担当者等を記載し、郵送料相当分の切手を貼り付けた返信用封筒(副本を折らずに入るサイズ)を同封してください。

    ・郵送に関する費用はすべて申請者、届出人の負担となります。

    ・当課に到達した時点で、差出人宛に到達通知を行いますが、交通事情等による遅延、不到達については一切の責任を負えませんので、到達確認を確実にするため書留での郵送を推奨します。

    ・以下の協議書については、通常求めている、各許可、認定、確認申請書または計画通知書の添付は不要(指定確認検査機関に対して行う建築確認に先立って行う開発手続き条例第15条第1項の規定に伴う事前協議と同様)とします。各申請等提出方法は、受付担当課にお問い合わせください。

    1.枚方市建築主事に対して行う建築確認または計画通知に先立って行う開発手続条例第15条第1項の規定に伴う事前協議

    2.建築基準法による許可、認定に先立って行う開発手続条例第16条の規定による事前協議

    ・その他の不明点については、直接お問い合わせください。

    [郵送先]

    住所:〒573-0027枚方市大垣内町二丁目9番15号

    宛先:枚方市役所都市整備部開発指導室開発調整課開発G・建築G




    送付表

    送付表のダウンロードはこちら↓

    PDF形式

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    「郵送対応においての注意事項」の印刷

    郵送における注意事項

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    枚方市役所 都市整備部 開発調整課

    電話: 072-841-1432

    ファックス: 072-841-5101

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム