ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    緑化活動を積極的に行う団体を支援します!

    • [公開日:2022年4月13日]
    •   
    • [更新日:2022年4月13日]
    • ページ番号:32016

    令和4年度(2022年)の緑化活動団体支援補助金 申請は随時受付中です

    枚方市緑化活動団体支援補助金は、市内で緑化活動に取り組む5人以上で組織する団体に対し、活動の継続や向上、そしてその活動から市民がみどりの効果を享受できる環境づくりを推進いただくことを目的に、令和2年度に創設したもので、「枚方市花と緑のまちづくり基金」を財源としています。

    この補助金の令和4年度(2022年)の受付は随時受付中です。貴重なご寄附により支えられている基金を有効に活用していくため、令和4年度の活動計画を十分検討され、申請していただきますようお願いいたします。

    枚方市緑化活動団体支援事業 令和4年度募集チラシ

    補助金対象例

    1. 講師への謝金、講習会場の使用料、専門家の派遣費用
    2. 施設入場料、資料の購入代金

    支援率

    1. 費用の合計額に2分の1を乗じて得た額又は20,000円のいずれか少ない額
    2. 費用の合計額に2分の1を乗じて得た額又は15,000円のいずれか少ない額

    申請期間、受付窓口

    申請期間:令和4年4月1日(金曜日)から随時。

    土曜日、日曜日、祝日を除く9:00~17:30。

    受付窓口:枚方市東田宮1丁目2番1号 土木部みち・みどり室 道路公園管理課

    事前相談の上、申請していただきますようお願いいたします。

    実施後に実績の報告が必要です

    申請を受けて交付決定後、実績報告書の提出が必要です。

    令和4年度の緑化活動団体支援補助金の実績報告の期日は、令和5年3月31日(金曜日)まで。

    (各団体から実績報告を受け、補助金交付を確定します。交付実績は、令和5年4月中旬頃に本ページにて公表します。)

    枚方市緑化活動団体支援事業 申請書等一式

    枚方市緑化活動団体支援補助金 交付要綱

    枚方市緑化活動団体支援補助金交付要綱

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    過去の交付実績状況

    緑化活動団体支援事業 補助実施件数
     年度実施件数補助内容 補助金額
    令和3年度3件講師への謝金(3件)

    20,000円×2件

    2,500×1件

    令和2年度2件講師への謝金(2件)20,000円×2件