ページの先頭です
メニューの終端です。

審査指導課の郵送受付対応について

[2020年9月18日]

ID:32001

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

郵送対応にあたっての注意点

・ 許認可に係る申請書の提出については郵送のみの対応とします。(メールでの対応はシステム上、容量の大きいファイルを添付できません。またFAX では、書類の解像度の劣化が予想されますので、正規の文書として取り扱いできません。)


・ 申請後の訂正箇所や協議内容等の連絡手段については、メール(容量制限あり)やFAX での対応も可能としますが、修正後の提出書類は、原則、郵送としてください。また、内容によっては止むを得ず、窓口対応をお願いする場合もありますのでご了承願います。


・ 郵送書類については、「送付票」を同封してください。また、手数料の納付が発生する書類で、納付書の送付を希望される場合は、返信先住所を記入し、郵送料相当分の切手(納付書はA4サイズの用紙1 枚です。)を貼り付けた返信用封筒(以下、「返信用封筒B」といいます。)を同封してください。(この際、送付票の「□ 返信用封筒B(納付書用返信封筒)在中」にチェックを入れてください。)なお、納付確認から受付までの流れは、「手数料が生じる申請等の郵送対応の手順について」をご覧ください。


・ 許認可等に係る決裁終了後、許可書、副本等の返却についても郵送対応を可能とします。到達確認を確実にするため、書留にて送付いたします。郵送を希望する場合は、申請書の送付時に、返信先住所を記入し、許可書、副本のサイズに応じた郵送料相当分の切手(書留料金を含む)を貼り付けた返信用封筒(以下、「返信用封筒A」といいます。)を同封してください。(この際、送付票の「□ 返信用封筒A(副本用返信封筒)在中」にチェックを入れてください。)


・ 窓口での受け渡しをご希望の場合は、事前に連絡いただければ対応します。


・ 許可書等の写しのメールやFAX での別送は、原則、対応致しかねますのでご了承願います。


・ 対象は、原則、審査指導課所管事務に係る全部を対象としますが、通常時より手続き日数を要することが予想されますので、ご理解とご協力をお願いします。また、経過だけの問い合わせはご遠慮ください。


・ 当課に到達した時点で、差出人宛に到達通知を行いますが、交通事情等による遅延、不到達については責任を負えませんので、到達確認を確実にするため書留での郵送等を推奨します。


・ 書面で内容を確認できない場合、又は判断が困難な場合、また添付書類の不備、不足のあるものは受付、受理、回答を行わないことがあります。その際は連絡させていただきます。


・ その他の不明点については、直接お問い合わせください。


【郵送先】

住所:〒573-8666 枚方市大垣内町二丁目1 番20 号
宛先:枚方市役所 都市整備部 開発指導室 審査指導課 開発G・建築G・防災G 行


【連絡先】

(直通)072-841-1438

手数料が生じる申請等の郵送対応の手順について

1.手数料の納付方法について

郵送された申請図書を確認後、受付可能となった段階で、「返信用封筒B(納付書用返信封筒)」で手数料の納付書を郵送させていただきますので、下記の「枚方市指定金融機関・枚方市収納代理金融機関」にてお支払いください。

なお、重複払いの防止の観点から指定の用紙以外の取り扱いはできませんので、納付書のメールやFAXでの対応は行いません。

2.各種申請等手数料の納付確認について

各種申請の受付業務において手数料を伴うものについては、申請手数料の納付を確認後、受付作業を行います。


納付の確認は以下のいずれかの方法で行います。

〇 領収書原本を下記FAX 番号に送付し、確認する。

FAX:072-841-5101(審査指導課宛)
※ この際、FAX 機器の紙詰まり防止のため、領収書原本をコピー機器などで複写したものを送信することをお勧めします。


〇 領収書原本の画像データをメールに添付し、タイトル(例:「領収書の確認(担当者名宛)」)を付け、下記の担当課アドレスに送信、確認する。

審査指導課:ktsinsa@city.hirakata.osaka.jp


なお、送付または送信後、下記の担当課電話番号に「送付完了」の連絡をお願いします。確認後、受付作業を行います。(※連絡がない場合は確認に1~2週間要する場合があります。)


審査指導課:(直通)072-841-1438

納付確認時の納付書の注意事項

送付データは納付書番号、納付者、収納済印等が全て確認できるよう、一部分ではなく全景とし、字体等が潰れ、読取り不可にならないよう出来るだけ鮮明なものとして下さい。(画像データの種類によってこちらで開封できない場合等を含め、読取れないときは、再送していただくことがあります。)

3.送付表

送付表のダウンロードはこちら ↓

PDF形式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「窓口対応」について

窓口対応時間の短縮に伴い、来庁者数の調整を行う必要がありますので、来庁時間については、出来るだけ事前に連絡していただきますようご協力お願いいたします。

なお、電話連絡は代表番号は避けていただき、直通電話(072-841-1438)を使用してください。