ページの先頭です
メニューの終端です。

FCティアモ枚方と枚方市のかかわり

[2021年5月25日]

ID:31925

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【募集期間終了しました】6月19日(土)年中~小学2年生限定!FCティアモ枚方の選手と一緒にサッカーを楽しもう!

試合会場で教えてもらえるサッカー教室、現在参加者募集中!

FCティアモ枚方が、6月19日(土)に市立陸上競技場で行われるホーム戦前に、選手やコーチと天然芝で一緒に楽しめるサッカー教室を開催します。
幼児(年中以上)~小学2年生抽選で50名の無料イベントで、参加者は午後1時からの公式戦にもご招待!
参加者1名につき、家族(観戦のみ)も最大4名まで前売り価格(大人・高校生1,000円、小・中学生300円)で当日チケットを購入できます。
※人数に限りがありますので、なるべくキャンセルはお控えいただきますようお願いします。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、中止になる場合があります。

お申し込みはこちら!(別ウインドウで開く)(~5/24まで)

会場へのアクセス

京阪電車枚方市駅、樟葉駅、JR長尾駅、長尾駅から京阪バスがご利用可能です。
駐車場は有料で、体育館と共用のため数に限りがあります。

陸上競技場へのアクセスなど施設ホームページはこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)

2020/12/11(水)JFL昇格報告

枚方市役所でJFL昇格報告会を行いました。JFLはアマチュア最高峰のリーグで、来シーズンは全17チームでJリーグ参入を目指して戦います。
村島孝史代表は「全国を舞台に地元に愛されるチームを目指して戦う」と意気込みました。

2020/11/6(金)~11/8(土) 地域チャンピオンズリーグ 1次ラウンド通過!

上位リーグJFLへの昇格をかけて全国地域チャンピオンズリーグに出場したFC TIAMO枚方は、1次ラウンドをグループ1位で突破し、11/19(木)からの決勝ラウンドに駒を進めました!
決勝ラウンドは1次ラウンドを勝ち抜いた強豪4チームによるリーグ戦で、上位2チームがJFL昇格権を勝ち取ります。

2020/10/3(土) 関西サッカーリーグ初優勝!

第55回関西サッカーリーグ2020の優勝がかかった10月3日(土)の最終戦、試合終了間際にチョ・ヨンチョル選手のゴールで追いつき、昨年の雪辱を果たしました。
チームは11/4(水)に市長へ優勝報告し、村島代表は「ロスタイムで追いつき優勝を決めた。磨いてきたチーム力をチャンピオンズリーグでも発揮したい。」と話しました。

2020/9/8(火) 天皇杯出場報告

枚方市役所で第25回大阪サッカー選手権大会の優勝と天皇杯出場の報告会を行いました。
第25回大阪サッカー選手権大会では、3連覇中のFC大阪とのPK戦の末に見事優勝し、大阪代表として天皇杯への出場権を手にしました。
巻ゼネラルマネジャーは「天皇杯でJリーグチームに勝つことは目標の一つ。一戦一戦勝ちをを積み上げて枚方の名を全国に広め、応援してくれている地元の皆さんに恩返ししたい。」と話しました。

2020/8/23(日) 第55回関西サッカーリーグ 開幕

第55回関西サッカーリーグ2020が開幕し、枚方市陸上競技場では8/30(日)など合計5試合を開催予定です。
昨シーズンまでは当日受付を実施していましたが、今シーズンは新型コロナ感染症対策のため、観戦方法を変更します。
みんなでFC TIAMO枚方を応援しましょう!