ページの先頭です
メニューの終端です。

1学期の終業式を終えて

[2020年8月7日]

ID:31463

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症による臨時休校の中、迎えた本年度。保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をいただき、今日、みんな揃って1学期の終業式を迎えられましたことは、言葉では言い尽くせない喜びです。改めて、皆様に心より感謝申し上げます。
学校生活の中で、生徒達はもちろん、私達教職員にとっても経験したことのないことの連続でしたが、一つ一つ乗り越えて今日を迎えられたことがこれからも希望をもって歩む力になると信じています。
連日の報道にありますように、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大し、いつ誰が感染しても不思議ではない厳しい状況が続いています。明日からの夏季休業期間、生徒達には体調管理を第一に充実した日々を過ごし、8月19日の2学期の始業式には、元気いっぱいに登校してくれることを願っています。

今後も気を許すことなく、引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と熱中症対策に努め、活気ある教育活動を進めてまいります。
保護者、地域の皆様には、今後とも本校の教育活動、また、感染症等への対応にご理解とご協力をお願いしますとともに、ご家庭におかれましても、感染症や熱中症の予防等、くれぐれもご自愛ください。