ページの先頭です
メニューの終端です。

「児童扶養手当現況届」更新手続きについて

[2021年8月4日]

ID:31383

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「児童扶養手当現況届」更新手続きの郵送受付について


令和3年度の児童扶養手当現況届の更新手続きについて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から郵送での手続きにご協力をお願いします。

児童扶養手当の認定を受けている方(全部停止の方も含みます)は、毎年8月に「児童扶養手当現況届」を添付書類とともに提出する必要があります。認定を受けている方へ7月30日(金)に関係書類を簡易書留にて送付しましたので、同封の記入見本を参考に必要事項を記入して提出期限(8月31日(火))までに添付書類とともに必ず提出をお願いします。

  ・ 宛先: 〒573-8666   枚方市大垣内町2丁目1番20号 枚方市役所 年金児童手当課

  ・ 提出期限:令和3年8月31日(必着)


「ひとり親家庭医療証」の更新がある場合(医療助成課から別途通知があります)は、添付されている返信用封筒に児童扶養手当現況届の必要書類も同封していただけます。(この返信用封筒は普通郵便での郵送にのみ使用できますが、簡易書留などの配達記録の残る方法での郵送を推奨します。郵送に係る送料等については、申請者負担となります。また、普通郵便で送付された場合、個人情報の漏洩や郵便物の不着による支給の遅れ等については、本市では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

            

<窓口での手続きを希望される方へ>

・ 窓口でお手続きをされる場合は事前予約システムの活用もご検討ください。

・ 現況届は記入の上ご来庁ください。


「児童扶養手当現況届」更新手続きについてへの別ルート