ページの先頭です
メニューの終端です。

夏休みの注意

[2020年8月5日]

ID:31358

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

いよいよ夏休みです。

今年はコロナウイルスのために夏休みも短い期間ですが、安全に注意して過ごしてください。

大阪府警察から注意喚起の資料が届いています。

SNSなど関係するものもあるので、中学生分も載せておきます。

家にいることが多いなか、スマホやインターネットに関係したトラブルに巻き込まれないよう、また、巻き込まないよう。

(人を傷つけるような書き込みをしないなど)十分に注意するようにしてください。

なお、

大阪府青少年健全育成条例・施行規則より16歳未満の者を、遊技場(ゲームセンター等)、ボウリング場、カラオケボックス、漫画喫茶、インターネットカフェ等に、午後7時(保護者同伴の場合は午後10時)から翌日の午前5時まで立ち入らせてはなりません。(保護者は、16歳未満の者を通勤・通学その他正当な理由がある場合を除き、午後8時から翌日の午前4時まで外出させないように努めなければなりません。)

ご協力をお願いいたします。




重ねて大阪海上保安監部より

「今年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策のため、大阪府下の海水浴場は開設されません。開設されていない海水浴場は、地理的には海水浴が可能なように見えますが、海水浴場設置者による各種安全対策がなされていないことから、安全な海水浴とは言い難い状況です。つきましては、開設されていない海水浴場等において遊泳等を行わないようお願いします。」

との連絡がありました。こちらも注意してください。



小学生の皆さんへ

中学生の皆さんへ