ページの先頭です
メニューの終端です。

市立中学校での感染について【7月27日更新】

[2020年7月27日]

ID:31236

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市立中学校での感染者発生に伴うPCR検査結果について(7月27日)

この度の東香里中学校での新型コロナウイルス感染者発生を受けて、7月26日(日曜日)に実施しました83人のPCR検査の結果は、すべて陰性(新型コロナウイルスは検出せず)でした。

市立中学校での感染者発生に伴うPCR検査結果について(7月26日)

この度の東香里中学校での新型コロナウイルス感染者発生を受けて、7月25日(土曜日)に実施しました136人のPCR検査の結果は、すべて陰性(新型コロナウイルスは検出せず)でした。また、全ての教職員についても陰性でした。

市立中学校での感染者発生に伴うPCR検査結果について(7月25日)

この度の東香里中学校での新型コロナウイルス感染者発生を受けて、7月24日(金曜日)に実施しました135人のPCR検査の結果は、すべて陰性(新型コロナウイルスは検出せず)でした。

市立中学校での感染者発生に伴う対応について(7月24日)

7月21、22日に東香里中学校の生徒1人及び教員1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された件について、当該校ではこの間、教育委員会及び保健所が連携して、PCR検査が必要と考えられる生徒や教職員の範囲などについて調査を進めてきました。

24日(金曜日)から26日(日曜日)までの連休中の対応として、陽性者が関連するクラスやクラブの生徒及び全教職員に対し、明日からPCR検査を順次行います(3日間で約430人分)。検査結果や学校再開の時期等については、今後改めてお知らせします。

市立学校教員の感染について(7月22日)

7月22日、東香里中学校の教員1人(市外在住)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

21日に学校から帰宅後の夜間に発熱したことから翌22日にPCR検査を受け、陽性と判明しました。症状は軽症で、療養に努めています。

当該校では保健所と連携して生徒や教員など接触者の調査を行う予定で、その結果など詳細については改めてお知らせいたします。

市立学校の生徒の感染について(7月21日)

7月21日(火曜日)、東香里中学校の生徒1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。当該生徒は軽症です。

このため、当該中学校におきまして、現時点では22日(水曜日)~24日(金曜日)まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。

なお、保健所の疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者はいませんでした。今後、早急に学校施設の消毒を進めるとともに、学校再開の時期などにつきましては、改めてお知らせいたします。