ページの先頭です
メニューの終端です。

第10期「大阪府地球温暖化防止活動推進員」の定期募集がスタートしました

[2020年7月8日]

ID:31017

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地球温暖化防止活動推進員とは

地域において地球温暖化防止に向けた活動に取り組んでいただける方を、法律に基づき、大阪府知事が委嘱するものです。

推進員の方には、地域の学校等での出前授業の講師や、インターネットを通じたオンライン相談や情報発信、他の推進員と連携して環境啓発活動に取り組んでいただくほか、大阪府の省エネや地球温暖化防止に係る事業にご協力いただくなど、さまざまな活動をしていただきます。

推進員として活動をしてみようという方は、ぜひご応募ください。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、ファックス、電子メールにてご応募ください。(応募用紙は下記ホームページからダウンロードください。)

電子申請による応募も可能です。(下記ホームページに入力フォームのリンクがあります。)

大阪府ホームページ(別ウインドウで開く)

募集締切

令和2年8月31日(月曜日) 【必着】

任 期

令和2年10月1日から令和4年9月30日まで 〔2年間〕

応募要件

  1. 省エネや気候変動問題について知識を有し、積極的に活動を行っていただける方
  2. 満18歳以上の方(ただし、高校生を除く)
  3. 大阪府内に居住、または通勤・通学されている方
  4. 電子メール、インターネットができるPC・スマートフォン等をお持ちの方
  5. 活動状況や活動予定を大阪府に報告していただける方

推進員の決定及び委嘱手続

  • 応募された書類を審査したうえで、推進員を決定し委嘱の手続を行います。
  • 過去に推進員をされたことがある方でも、活動報告書の提出など、要綱に定める事項を遵守されていない場合、今回応募されても委嘱しない場合があります。

※応募内容に虚偽等があった場合には委嘱を取り消すことがありますので、ご注意ください。

問合せ・提出先

住 所: 〒559-8555 (専用郵便番号のため住所の記載は不要です)

大阪府 環境農林水産部 エネルギー政策課 環境戦略グループ

電話番号: 06-6941-0351(内線)3853

ファックス: 06-6210-9259

電子メール:  eneseisaku-02@gbox.pref.osaka.lg.jp


第10期「大阪府地球温暖化防止活動推進員」の定期募集がスタートしましたへの別ルート