ページの先頭です
メニューの終端です。

交通安全について

[2020年7月7日]

ID:31014

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「交通安全について」を学習しました。

さまざまな場面におけるイラストを使って、正しい自転車の乗り方について学習しました。

3年生

2年生

1年

1年生

「交通安全について」における生徒の感想

事故を起こすと困るのは、自分だけじゃなくて相手の人とか自分の親とかだから、しっかり交通ルールを守って事故を防止しようと思った。(3年生)

 

今までは、そこまで道路のことをそこまで気にしていなかったけれど、これからは気を付けたいと思います。(3年生)

 

些細なことで誰かが亡くなったり、ケガをさせたりするから、自分の乗り方とか改めて道路交通法を違反しないようにしようと思った。(2年生)

 

自分は危険な運転をしないように心掛けているけど、万が一のためにもっと注意をして運転できるようにしようと思った。やはり、道路交通法違反を起こしている人は、気づいていないだけで、たくさんいると思います。だから、もう一度その規則を振り返ってみることが大切だと思いました。(2年生)

 

自転車は全然平気と思っていたけど、今日の授業を受けて、自転車も車と同じくらい怖い事故が起きているんだなと思いました。だから、自転車のルールもしっかりと守ろうと思いました。(1年生)

 

道路交通法を守らないと人をケガさせたり、大きな事故になったりするので、ちゃんと守って運転しようと思った。特に、夜は注意しようと思った。(1年生)