ページの先頭です
メニューの終端です。

7月1日(水)以降の留守家庭児童会室の運営について(お知らせ)

[2020年6月26日]

ID:30879

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

7月1日(水)以降の留守家庭児童会室の運営について

児童会室では学校本格再開後における40人学級の状況を注視しながら運営してまいりましたが、学校の行動基準に係る地域の感染レベルが「レベル1」であり、「標準的な教室で座席の間隔を広げることにより40人学級での授業可」としていること、また、この間、感染拡大の兆候も見られないことから、感染拡大防止に最大限配慮しながら、7月1日(水)以降の運営体制を、下記のとおり変更することとしましたのお知らせします。

(1)7月1日以降の運営について

開室時間:13時15分~
運営体制:通常運営(登室自粛要請については解除)します

(2)7月以降の土曜日臨時開室について

各児童会室で設定した年度当初のスケジュールどおりに臨時開室いたします。

※臨時開室予定日が土曜授業等と重なる場合、日程を変更します。詳細につきましては、改めて各留守家庭児童会室よりお知らせいたします。

(3)保育料について

7月1日以降は、通常どおりの保育料徴収の考え方となります。
この間、登室自粛要請にあわせて実施する旨お知らせしてきました保育料の日割り還付につきましては、6月分保育料で終了いたします。
なお、新型コロナウイルスを理由に、「学校への登校」を控えておられるご家庭は、下記までお問い合わせください。


お問い合わせ

放課後子ども課

電話: 050-7105-8201

ファクス: 072-867-8131

お問い合わせフォーム


7月1日(水)以降の留守家庭児童会室の運営について(お知らせ)への別ルート