ページの先頭です
メニューの終端です。

野外活動センターの利用再開(7月1日~)

[2020年6月29日]

ID:30745

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

利用再開

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、一部利用を休止していた野外活動センターについて、利用を再開いたします。

利用制限

宿泊利用や炊飯場(バーベキューなど)、食堂などの再開にあたり、施設の一部で利用を制限します。

野外活動センターの利用制限
 宿泊利用  ・ロッジ1棟あたり定員の2分の1程度に制限します。
 ・テント1棟あたり定員の2分の1程度に制限します。
 日帰り利用 ・炊飯場、食堂など各施設の利用は定員の2分の1程度に制限します。
 ・貸出食器を使用する場合は使用前後に洗剤による洗浄等を行ってください。
 シャワー浴室 ・家族単位(グループ単位)ごとの利用のみ受け付けます。
 ステラホール ・定員の2分の1程度に制限します。
 ・必ずマスクを着用してください。
 ・ロッジ・テント単位での観望のみ受け付けます(人数によって観望時間を調整します)。

遵守事項

利用にあたっては、当面、以下の事項を遵守していただきますようお願いいたします。

□ 利用者全員の名前・連絡先を提出すること。
□ 利用者の中に発熱、せきなど風邪のような症状のある人がいないこと。(来所時に非接触体温計で計測させていただきます。)
□ こまめな手洗い・手指の消毒を行うこと。
□ 密集・密接を避けること。
□ 屋内施設は定期的に部屋の換気を行うこと(扉・窓を開放)。
□ 利用者はマスクを着用すること。
□ 大声を出さないこと。

お問い合わせ先

野外活動センター (火曜休所日、受付時間午前9時~午後5時)
電話072-858-0300
ファクス072-858-0048




野外活動センターの利用再開(7月1日~)への別ルート