ページの先頭です
メニューの終端です。

【令和2年6月19日更新】7月1日(水)以降における教育文化センターの利用について

[2020年6月19日]

ID:30731

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【令和2年6月17日更新】7月1日(水)以降における教育文化センターの利用について

6月1日(月)から段階的に施設利用を再開していますが、7月1日(水)から原則として本市施設すべての利用を再開します。

窓口対応等について

窓口対応や電話対応については、6月1日(月)から通常どおり行っています。

発熱、せきなど風邪のような症状がある方は、来館を避けていただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、来訪する場合は以下の事にご協力よろしくお願いいたします。

□ 館内では、マスクやフェイスシールドを着用する。

□ 入館の前後に、手洗いや手指の消毒を行う。

□ 他の人との接触を避ける。


各部屋の予約について

各部屋の予約受付(ネット予約・窓口対応)については、6月1日(月)から通常どおり行っています。

※窓口対応については、9時より開始します。

※希望日時が重複した場合は、通常どおり抽選となります。

※各部屋の概要については、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。


【6月17 日までに7月1日以降の貸室予約を済まされている団体について】

利用制限の緩和により、1室あたりの定員増による予約の変更を検討されている団体は、窓口にお問い合わせください。

(枚方市立教育文化センター 1階 事務所 050-7102-3150)


7月1日(水)以降の各部屋を使用する際の注意事項について

7月1日(水)以降、各部屋を使用する際の注意事項については、引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の事項を遵守していただきますようお願いいたします。

※太字は6月1日(月)からの変更点です。

□ 利用者の中に発熱、せきなど風邪のような症状の人がいないこと。

□ 利用前後に石けんによる手洗いを行うこと

□ 各部屋の定員のおおむね2分の1以内で利用し、密集を避けること。(6月15日~30日までは3分の1以内です。)

□ 席は1メートル以上の間隔をあけ、利用者同士が直接接触する行動を避けること。

□ おおむね30分ごとに部屋の換気を行うこと(扉・窓を開放)。

□ 利用者はマスクまたはフェイスシールドを着用すること。(スポーツのプレー中は除きます。)

スポーツを行う際はサイレントプレーに努めること。

※利用責任者は、当日の利用者全員の氏名・連絡先の把握をお願いいたします。氏名・連絡先が不明な方のご利用はご遠慮していただきますようお願いいたします。

使用前に上記遵守事項のチェックシートを確認の上、署名を頂きます。

教育文化センター 各部屋の収容人数
施設名(階)この期間の利用最大人数 
 研修室3(2階)21人
 研修室4(2階)21人 
研修室1(3階)33人
研修室2(3階)30人
大会議室(3階)66人
多目的室60人
音楽室13人

※各部屋の利用人数に関しましては、ソーシャルディスタンスに配慮しています。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※マイク・CDデッキ・スリッパ・ホワイトボードマーカー等の備品については、当面の間、使用できませんので、ご了承ください。但し、利用者の持ち込みは可能です。

多目的室・音楽室のピアノ及び多目的室のイスの利用につきましては、次のことを遵守していただくことを条件に、ご利用いただけます。

・使用前に手洗い・手指の消毒を行うこと。

・使用後は除菌清掃を行うこと(1階 事務所にて除菌ペーパーを用意しています)。

※ロビー等での歓談・飲食など長時間の滞在はご遠慮ください。

※今後の感染状況により、利用制限や利用時間についても急遽、変更する場合がございます。

教科書センターの利用について

教科書センターにつきましては、6月1日(月)より開館しています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、

ご利用の際は教育文化センター(050-7102-3153)まで事前にご連絡をお願いします。


皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。


枚方市立教育文化センター館長

7月1日(水)以降における教育文化センターの利用について

お問い合わせ

教育研修課

電話: 050-7102-3153

ファクス: 072-848-2960

お問い合わせフォーム


【令和2年6月19日更新】7月1日(水)以降における教育文化センターの利用についてへの別ルート