ページの先頭です
メニューの終端です。

令和2年度(2020年度)枚方子どもいきいき広場について

[2020年6月2日]

ID:30448

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

お知らせ

平成23年度より、地域団体等が主体的に取り組む児童健全育成事業に対して、枚方市が支援助成する「枚方子どもいきいき広場」を実施しています。
これからの時代を生きる子どもの「生きる力」を育んでいくことを目的とする本事業では、各校区の実施団体がプログラムを企画し、子どもたちはそのプログラムを選んで参加していただくことになります。なお、この事業の目的を達成するためには、保護者の皆さまの参加も重要です。保護者の皆さまの積極的な参加をお願いいたします。

令和2年度は、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、地域団体等に対し、開催中止をお願いしてきましたが、いきいき広場が土曜日(学校休校日)の子どもの居場所の役割を担っていることを踏まえ、学校長及び教育委員会が許可した場合(地域団体等と学校との間で協議・調整が整った場合等)、7月より活動を可能とします。
なお、リスクへの対応が伴わない場合、自粛の協力を要請します。

参加対象者は、原則各小学校に在籍または各小学校区内に住む小学1年生から6年生の子どもたちです。

※市立小学校に在籍しておらず、参加方法がご不明な場合は、放課後子ども課までお問合せください。

「枚方子どもいきいき広場」について

実施団体について

各小学校における「令和2年度(2020年度)枚方市子どもいきいき広場」の企画・運営は、枚方市が認定した一つの団体が実施します。

実施日時・活動内容等

小学校休業日の土曜日に行い、具体的な実施日・時間は、実施団体が各小学校と調整して設定します。

1日の活動は概ね2時間以上を予定していますが、具体的な活動時間・内容などの詳細については、小学校で配布されるプログラムをご参照ください。

実施団体用様式類

運営や補助金の申請等に必要な様式です。必要に応じてご使用ください。

お問い合わせ

放課後子ども課(直通)

電話: 050-7105-8201

ファクス: 072-867-8131

お問い合わせフォーム


令和2年度(2020年度)枚方子どもいきいき広場についてへの別ルート