ページの先頭です
メニューの終端です。

マスク等の医療用品類のご寄贈について

[2021年3月16日]

ID:30425

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市では、新型コロナウイルス感染症リスクの軽減に向けて、これから想定される感染拡大の第2波、第3波に備えるため、マスク等の医療用品の確保を進めています。

必要とする医療用品類は、今後の備えとして以下の通りご寄贈を受け付けています。

ご寄贈いただける場合は、下記の問い合わせ先までご連絡をお願いします。

必要とする医療用品類

ご寄贈いただきたい物資一覧
 マスク サージカルマスク、医療用マスク(N95マスク)
 アイソレーションガウン 医療用ガウン
 フェイスシールド 医療用フェイスシールド、医療用ゴーグル
 消毒液 手指消毒用アルコール、手洗い用液体せっけん

※すべて未使用かつ未開封のものに限らせていただきます。

◎雨具(レインコート)、ポンチョ類につきましては、医療関連資材が市場に流通したこと、また、一定数のご寄贈をいただいたことにより寄贈対象から外しています。

◎布製マスクにつきましては、ご寄贈いただいた布製マスクを関係各所へ配布し終えたこと及び不織布マスクが市場に流通したこと等により寄贈対象から外しています。

※上記品目につきましては、今まで多くの皆様にご支援いただきました。厚くお礼を申し上げます。

受付方法

郵送にて送付いただく場合

下記宛先までご送付ください。

〒573-8666

枚方市大垣内町2丁目1番20号

枚方市 危機管理室 宛て 

※3密を避けるため、できる限り郵送でのご寄贈をお願いいたします。

※恐れ入りますが、送料は自己負担でお願いいたします。


ご持参いただく場合

枚方市役所 別館3階(南側) 危機管理室 窓口にてお預かりいたします。