ページの先頭です
メニューの終端です。

東香里中学校の生徒・保護者の皆様へ―25日の月曜日も自分の登校時間を確かめて登校してください‼

[2020年5月22日]

ID:30156

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大阪府も、国の「緊急事態宣言」が解除となり、学校再開に向けて進んでいくことになります。今後の再開に向けての具体的な内容は、枚方市教育委員会からの通知を受けてミルメールやホームページ等でお知らせします。

来週、月曜日については、今週と同じように3つに分かれて登校してもらいます。1・2年生は5月14日、3年生は5月12日に配付しました「学年通信」等で、自分の登校時間・持ち物・提出物を確かめて気をつけて登校してください。

昨日は、今週2回目の「登校日」でした。皆さんの元気な姿に先生達もたくさんの力をもらいました。

学習課題の説明等をしましたが、質問もするなど積極的に取り組んでいました。その中で、タブレットドリルの使い方についても中学校で制作した「動画」を使って18教室で全員に説明しました。「ID」も、もう一度皆さんに配りましたが、家に帰って、早速、試してみましたか? 今週中に必ず「ログイン」して、問題を解いてみてください! 昨日見てもらった説明の「動画」も「box」に掲載していますので参考にしてください。また、わからないことがあれば、先生に質問してください。
来週からの「学習課題計画表(3)」には、取り組んだ学習課題の後に「どのドリルを解けばよいのか?」を記入しています。インターネットが使えない場合は、職員室前に「プリント」を印刷して教科毎に入れてありますので、持って帰って取り組んで、次の登校日に提出してください。
この「タブレットドリル」は、臨時休校期間だけ取り組むものではなく、学校再開後も継続して取り組んでもらいます。

「box」には、1年生を対象に英語の基本的な学習ができる「動画」も掲載しています。この動画はDVDでも見れるように準備していますので希望する人は申し出てください。