ページの先頭です
メニューの終端です。

5月18日以降の留守家庭児童会室運営について(お知らせ)

[2020年5月15日]

ID:29871

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月18日以降の留守家庭児童会室運営について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染防止のため、枚方市立小中学校においては、5月31日(日)まで臨時休校としており、児童会室においても5月31日まで休止としておりましたが、府の休業自粛要請解除を受け、5月18日(月)より児童会室を下記のとおり開室いたします。

なお、教育委員会としまして、感染拡大防止のため3密を防ぐ観点から、家庭での保育が可能である方に対し、家庭保育の協力をお願いするとともに、緊急事態宣言継続により仕事を休まれる方等に対して、登室を控えていただくよう強く要請します。その上で、やむを得ない事情により、保護者が不在となり、お子様の安全が確保できない場合に限り、留守家庭児童会室をご利用いただきますようお願いします(発熱や風邪の症状が見られるなど体調の優れない時は利用できません)。

また、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。

保護者の皆様には、本趣旨を十分ご勘案の上、ご協力いただきますようお願いします。


1. 運営体制等

・開室日: 5月18日(月)~

・開室時間: 8時~18時(延長保育は19時)

・保育場所: 児童会室専用室、教室等

(「児童会室」と「臨時的な児童生徒の居場所」を共同実施します)

※手洗いうがいをこまめに行い、換気など感染拡大防止策に取り組みながら1班あたり15名を超えないように運営します。

※マスク着用にご協力いただきますようお願いいたします。

※弁当をご持参ください。

  

2. 児童会室保育料及びおやつ代について

5月分保育料につきましては、4月保育料と同様、一旦口座振替又は納付書で納付いただいた上で、日割り計算の上、還付させていただきます。

6月分保育料につきましては、登室自粛期間中は4月保育料と同様、一旦口座振替又は納付書で納付いただいた上で、日割り計算の上、還付させていただきます。

なお、各児童会室保護者会が実施しているおやつ提供にかかる代金徴収につきましては、児童会室の開室日数に合わせた徴収とすることを基本と考えており、あらためて各児童会室よりお知らせいたします。

お問い合わせ

放課後子ども課

電話: 050-7105-8201

ファクス: 072-867-8131

お問い合わせフォーム


5月18日以降の留守家庭児童会室運営について(お知らせ)への別ルート