ページの先頭です
メニューの終端です。

コロナに負けない枚方市の未来へ 応援基金を創設しました

[2020年10月9日]

ID:29783

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

皆さまの支援を力に 「必ず乗り越える。コロナの先へ」

このたび、継続的なコロナ対策への取り組みに資金を充てることを目的として、寄附金を財源とする「枚方市新型コロナウイルス感染症対策応援基金」を創設しました。コロナに負けない枚方市の未来を創るため、『必ず乗り越える。コロナの先へ』を掲げ、支援策をはじめ、さまざまな取り組みを検討し進めてまいります。趣旨にご賛同いただける皆さまのお心添えをお待ちしております。

これまでの主な支援策はこちら(別ウインドウで開く)

詳細は以下のバナーからご覧ください。

6種類から選ぶ寄付の使い道はこちら
寄付の申し込み方法はこちら
団体・個人の寄付一覧はこちら

これまでの寄附状況(令和2年10月6日時点)

寄附申込額:18,504,597円

寄附申込件数:225件


ふるさと納税返礼品の対象になりました

令和2年7月17日より、ふるさと納税の返礼品提供の対象となりました。また、ふるさと納税ポータルサイトからの寄附を開始し、クレジット決済等が可能となりました。

詳しくは寄附の申込方法をご覧ください。


寄附付き商品を買ってコロナ対策を支援!

寄附付き商品の詳細ページへリンク

協力事業者の対象商品を購入すると、売り上げの一部が新型コロナウイルス感染症対策応援基金に寄附されます。

協力事業者等はこちらから。(9月25日更新)


枚方ゆかりの皆さんから応援メッセージ

枚方ゆかりの著名人から届いた応援メッセージ動画を、枚方市公式YouTubeで公開しています。

以下のリンクからご覧ください。

枚方市新型コロナウイルス感染症対策応援基金の応援動画第1弾


枚方市新型コロナウイルス感染症対策応援基金の応援動画第2弾

コロナに負けない枚方市の未来へ 応援基金を創設しましたへの別ルート