ページの先頭です
メニューの終端です。

感謝の「青」と解除の「緑」

[2020年5月20日]

ID:29644

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市役所と枚方T-SITEが同時にライトアップ

T-SITE
ヒラリヨン01
コロナと闘う医療従事者への感謝と応援の気持ちを表す青と、「大阪モデル」新型コロナ警戒信号の解除を示す緑のライトアップの競演が5月22日と29日の夜、枚方市駅前で実現します。
青色に照らされるのは枚方市による平和の鐘ヒラリヨン(ニッペパーク岡東中央内)で、緑色が輝くのは枚方市駅前にある「枚方T-SITE」を象徴する2つの巨大なガラス窓。コロナ対応の長期化で市民生活が大きく揺さぶられ続ける中、官民連携で「コロナに負けない」枚方をアピールしています。

大阪モデルライトアップ

場所:枚方T-SITE(4階カフェスペース・イベントスペース)
日時:5月31日(日)までの毎日午後8時~11時

ブルーライトアップ

場所:平和の鐘ヒラリヨン(ニッペパーク岡東中央)・枚方市役所
日時:5月8日~29日の毎週金曜、午後7時~9時(22日、29日は午後8時~9時)

※枚方T-SITEとヒラリヨンの同時点灯は5月22日(金)と29日(金)午後8時~9時。

枚方でも感謝のブルー

「この街が好き」が流れるニッペパークにある平和の鐘ヒラリヨン
コロナと闘う医療従事者に感謝と応援の気持ちを込めて、毎週金曜日は青色に染まります。世界各地で行われているブルーライトアップの枚方版です。点灯は5月末まで毎週金曜午後7時から約2時間で、市役所の渡り廊下部分も同時に点灯します。
自宅の部屋を青色に灯した様子や青い色のものをSNSで投稿して感謝と応援の輪を広げていきましょう!

#lightitblue
#thankshealthheroes
#枚方家族

ヒラリヨン03
枚方市役所01