ページの先頭です
メニューの終端です。

学校園の臨時休校延長に伴う児童会室休止期間の延長について

[2020年5月8日]

ID:29395

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  本市では、府からの通知を踏まえ、5月10日(日)までとしていました学校園の臨時休校期間を5月31日(日)まで延長することとなりました。

  これに伴い、留守家庭児童会室につきましても、休止期間を5月31日(日)まで延長いたします。

  6月1日(月)以降の取り扱いにつきましては、改めてお知らせいたします。

なお、下記に該当する場合で、どうしても見守りが必要な場合については、新たにご利用いただく方は「緊急的な居場所利用申請書※」を提出いただきますようお願いいたします。

保護者の皆様には、本趣旨を十分ご勘案の上、ご協力いただきますようお願いします。

※各小学校で設置及び本市ホームページからもダウンロードいただけます。

 

 

1 休止期間の延長

5月11日(月)から5月31日(日)

※期間内の「土曜日の臨時開室」も実施しません。

 

2 「緊急的な居場所」利用の対象となる家庭

・医療従事者

・警察、消防、介護施設等に勤務し、社会の機能を維持するために就業

を継続することが必要な方

・その他、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方

 

3 「緊急的な居場所」について

・開所時間 8時30分~17時

※特段の理由がある場合は各児童会室にお問い合わせください。

※土・日・祝日を除く

・受付場所 現在、各小学校で実施している「緊急的な居場所」の受付

場所から変更ありません。

 

・利用申請 5月11日以降、新たに「緊急的な居場所」を利用される場合は、申請書をご記入の上、「緊急的な居場所」の受付場所に提出してください。

これまでに申請いただいた方につきましては、申請書の提出は不要です。なお、利用日と人数を確認するため「緊急的な居場所」に来られた際、児童に「利用日確認書」を配布しますので、後日ご持参ください。

 

・場所 児童会室専用室、教室等

・昼食 弁当をご持参ください。おやつ提供はありません。

※可能な範囲での送迎をお願いいたします。

※マスク着用にご協力いただきますようお願いいたします。

緊急的な居場所利用申請書(5月11日~)

お問い合わせ

放課後子ども課

電話: 050-7105-8201

ファクス: 072-867-8131

お問い合わせフォーム


学校園の臨時休校延長に伴う児童会室休止期間の延長についてへの別ルート