ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    新型コロナウイルス感染症に関して

    • [公開日:2021年4月2日]
    • [更新日:2023年10月4日]
    • ページ番号:29370

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新型コロナウイルス感染症予防について

    厚生労働省 国民の皆さまへ(新型コロナウイルス感染症)
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...(別ウインドウで開く)

    枚方市新型コロナウイルス関連情報
    https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000047768.html

    まん延防止等重点措置が適用されます(4月5日~5月5日)
    新型コロナウイルスの感染再拡大を受けて、国は4月1日に「まん延防止等重点措置」を大阪府、兵庫県、宮城県に適用することを決定しました。これを受け、府は4月1日開催の新型コロナウイルス対策本部会議において、まん延防止等重点措置を実施すべき区域において、府民に対し下記のとおり要請することを決定しました。期間は4月5日から5月5日まで。

    ○4人以下※1でのマスク会食※2の徹底をお願いします。
    ○少しでも症状がある場合、早めに検査を受診してください。
    ○営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店等にみだりに出入りをしないでください。
    ○歓送迎会、宴会を伴う花見は控えてください。
    ○大阪市外から大阪市内への不要不急の外出・移動は自粛してください。
    ○大阪府外への不要不急の外出・移動は自粛してください。

    「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント

    「新しい生活様式」の中症予防行動のポイント

    新型コロナウイルス感染症の大流行に影響を受けている世界中の子どもたちのために書かれた本『みんながヒーロー』

    このお話は、新型コロナウイルス感染症の大流行に影響を受けている世界中の子どもたちのために書かれた本です。 保護者や先生が、一人または少人数のお子さんに読み聞かせをしてあげてください。サポートがない中で、子どもたちだけで、この本を読むことは、おすすめできません。子どもたちが本書を踏まえてできる行動も紹介しています。 引用(別ウインドウで開く)


    新型コロナウイルスから子どもの心を守る。WHOから世界中の保護者たちへ。

    新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための啓発ガイド(日本赤十字社)

    新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」

    「ひらかたっ子☆こころのひろば☆」

    新型コロナウイルス感染症、感染予防について

    お問い合わせ

    枚方市役所 教育機関(市立小学校44校) 磯島小学校 (直通)

    電話: 050-7102-9100

    ファックス: 072-849-2214

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム