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生涯学習情報プラザの施設利用の再開について

[2020年5月25日]

ID:28921

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生涯学習情報プラザの施設利用の再開について

平素より、生涯学習情報プラザをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

生涯学習情報プラザは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館していましたが、5月21日(木)に緊急事態宣言が解除されたこと及び大阪府の基準を踏まえ、下記のとおり、施設利用を再開します。

再開する窓口業務等

再開するサービス

5月20日(水)から

窓口業務、印刷室の利用

6月1日(月)から

諸室の予約

6月15日(月)から

諸室の利用

ただし、諸室の利用は定員のおおむね3分の1以内とする

※ロビーの利用の再開については未定です

※今後の情勢に応じて、条件を緩和することもあります

※各諸室の定員については、下記の「利用可能な部屋及び定員」を参照してください


諸室の予約について

6月15日(月)から6月30日(火)分

6月1日(月)の午前9時30分から窓口で予約受付(競合した場合は抽選)をします。同日の午後1時からは、インターネットでの予約が可能です。

7月分

 

6月1日(月)から10日(水)の間にインターネット上で抽選予約を受付します。インターネット上で抽選予約ができない方は窓口で受付します。抽選終了後の空室は使用日の6週間前の日に受付します。

ただし、7月1日(水)から7月23日(木)分については、6月11日(木)の午前9時30分から窓口で予約受付(競合した場合は抽選)をします。同日の午後1時からは、インターネットでの予約が可能です。

8月分

6月1日(月)から10日(水)の間にインターネット上で抽選予約を受付します。インターネット上で抽選予約ができない方は窓口で受付します。抽選終了後の空室は使用日の6週間前の日に受付します。

※窓口予約においては必要最少人数でお越しください。

諸室のキャンセル・還付について

6月15日以降の利用分における6日前からの予約取消しについては使用料を徴収します。(還付は行いません。)

6月14日利用分までの予約キャンセルは、6月20日以降に使用料を還付させていただきます。

還付の際は、センター使用許可書(兼領収書) と印鑑を窓口にご持参ください。

利用の制限

諸室を利用される場合は、以下の遵守事項をお守りください。

・利用者はマスクを着用したままで活動すること。

・利用者の中に発熱、せきなど風邪のような症状のある人がいないこと。

・施設の利用前後に手洗い・消毒等を行うこと。

・各部屋の定員のおおむね3分の1以内で利用すること。

・利用者同士の密集を避け、直接接触する行動をしないこと。

・おおむね30分ごとに部屋の換気を行うこと(扉・窓を開放)。

その他

・施設利用の前後に上記の遵守事項をチェックシートで確認し、署名をいただきます。

・6月30日までは、室内での飲食(ただし、各自持参した飲み物は可)については全面的に禁止します。

・原則として備品の貸し出しは、利用者が消毒清掃作業を行う場合に限り貸し出しを行います(消毒液等を設置)。

※ドアノブ・机等の消毒清掃作業については施設管理者側で対応します。

チェックシート

利用可能な部屋及び定員

生涯学習情報プラザ

部 屋 名

通常の定員(人)

当分の間、定員の1/3(人)

当分の間、定員の1/3(人)

6月利用

7・8月利用

交流ルーム

50

16 ~ 17

16 ~ 17

学習ルーム

30

10

10

お問い合わせ

生涯学習情報プラザ(直通)

電話: 050-7105-8007

ファクス: 072-851-6573

お問い合わせフォーム


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