ページの先頭です
メニューの終端です。

【新型コロナウイルス感染症関連】都市公園有料施設の利用について

[2021年9月10日]

ID:28562

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

都市公園有料施設の利用について

大阪府に「緊急事態宣言」が発出されたことに伴い、8月2日(月)~9月30日(木)までの期間、都市公園有料施設(王仁公園及び中の池公園運動広場)の利用可能時間を、午後8時までに短縮します。

なお、今後の状況により変更となる場合がありますのでご注意ください。

該当する都市公園有料施設

・王仁公園(運動広場)

・中の池公園(運動広場)

利用方法

利用方法は、利用中止(2021年4月26日~)の直前と同様の感染対策を行うこととなります。

ただし、新型コロナウイルス感染状況をふまえた利用制限を新たに行う場合もあります。

施設利用の再開後も、施設利用に不安を覚える利用者のため、新型コロナウイルス感染拡大防止を理由としたキャンセルについては、当分の間、使用料を全額還付します。


施設利用の際に守っていただきたい事項

・3密を避けて利用すること。

・利用者はマスク※1を着用すること(スポーツのプレー中※2を除く)。

※1 マスクをしたままの活動が困難であり、フェイスシールドを使用する場合は、対面を避け、人との間隔を1m以上確保するなど、飛沫拡散等に注意すること。

※2 スポーツを行う際は声を出すことを避け、サイレントプレーに努めること。

・利用者の中に発熱、せき、下痢などの体調不良者がいないこと。

・施設の利用前後に石けんによる手洗いを行うこと。

・そのほか新型コロナウイルス感染防止のため施設管理者が定めた事項を遵守するとともに、施設管理者の指示に従うこと。

問い合わせ連絡先

王仁公園管理事務所(電話番号072-858-3000)

【営業時間】 事 務 所 : 9時~17時

手続き受付: 9時~16時30分


【新型コロナウイルス感染症関連】都市公園有料施設の利用についてへの別ルート