ページの先頭です
メニューの終端です。

学校園の臨時休校期における留守家庭児童会室の対応について(お知らせ)

[2020年3月12日]

ID:28100

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 留守家庭児童会室につきましては、厚生労働省からの通知を踏まえ、本市として8時から18時(延長保育は19時)まで開室いたします。

なお、登室される場合は、感染予防の観点から、咳エチケットなどご協力をお願いいたします。児童会室におきましても、細目な手洗い、うがいをはじめ感染予防対策に取り組んでまいります。

また、児童会室で昼食をとりますので、児童にお弁当を持参させてください。

臨時休業の取扱いについて(一部変更)

1.以下の場合に当該施設を14日間、臨時休室とする。なお、当該施設に必要な消毒や対策を実施し、保健所と協議のうえ、期間の短縮をすることがある。

(1)子どもに新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された場合。

(2)当該施設勤務者に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された場合。

2.複数の施設において感染者が確認された場合、当該施設については1.の取り扱いとし、それ以外の施設については通常どおり開室するが、市域における発生状況(発生地域、発生時期等)によっては、市域全体または地域を限定した臨時休室とすることがある。

3.以下の者が濃厚接触者に特定された場合は、当該施設への登室を控えるよう要請する。要請する期間は、感染者と最後に濃厚接触した日から起算して14日間とする。

(1)子ども(保護者が特定された場合を含む)

(2)当該施設勤務者

  • 実施日 令和2年3月12日から

お問い合わせ

放課後子ども課(直通)

電話: 050-7105-8201

ファクス: 072-867-8131

お問い合わせフォーム