ページの先頭です
メニューの終端です。

伏見市長の情熱日記「この街が大好き」(令和2年1月)

[2020年1月1日]

ID:27045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報ひらかた令和2年1月号掲載

この街が大好き

「君がいる♪この街が好き♪」—。皆さん、このフレーズを聞いたことがありますか。枚方ゆかりのミュージシャンTANEBI作詞作曲の市テーマソング「この街が好き」の一節です。昨年、TANEBIからの提案をきっかけに市と共同制作したもので「地元で愛され歌い継がれる曲にしたい」と作詞から市民が関わり、ボーカリストも市民からオーディションで選ばれています。昨年は学校の文化祭や市民合唱祭で歌われました。もっとたくさんの方に聞いて歌っていただけるよう、市もイベントや動画配信など披露する機会を広げていきます。

さて、年末からの全国高校ラグビー大会に東海大付属大阪仰星高校が出場しています。昨年、ワールドカップで日本中を熱狂させた日本代表のように、「ONE TEAM」で活躍することを期待しています。

そして、今年は東京2020オリンピック・パラリンピックイヤー。4月には聖火も枚方にやって来ます。

これまでにないにぎわいを見せるこの1年。私も気持ちを新たに市民の皆様としっかりスクラムを組み、本市の未来が輝かしいものとなるようまちづくりに取り組む決意です。皆さんに「この街が大好き」と言っていただけるように。

「伏見市長の情熱日記」について

市長コラム「伏見市長の情熱日記」は「広報ひらかた」に連載しています。