ページの先頭です
メニューの終端です。

6年生が修学旅行にでかけました

[2019年11月14日]

ID:26508

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6年生が修学旅行にでかけました

1日目~広島平和学習~

11月13日、14日、6年生が広島・姫路方面に修学旅行にでかけました。1日目は、バスで新大阪に向かい、新幹線で広島へ。広島電鉄で平和公園へ行き、爆心地を見学したあと、平和の子の像の前で平和セレモニーをし、昼食をとり、班でフィールドワークをしました。リニューアルされた原爆資料館の見学では、原爆の恐ろしさと平和の尊さを学びました。バスで岡山の「サンロード吉備路」に向かい、豪華な夕食と温泉を堪能し、家族にお土産を買いました。
6年生修学旅行
6年生修学旅行13
6年生修学旅行14
6年生修学旅行15

2日目~姫路セントラルパーク~

2日目。朝食はバイキング形式です。和食派と洋食派に分かれます。宿舎を出発し、バスで紅葉の始まった「姫路セントラルパーク」に向かいます。ドライブサファリやスカイサファリ、ウォーキングサファリでいろんな動物を身近に観察することができました。昼食はカレーを食べました。絶叫マシンや観覧車、比較的すいていたこともあり2時間近く思い切り楽しめました。帰路の新しくできた新名神は快適でした。予定より少し早く学校に到着しましたが、多くの保護者や先生方の出迎えはとても温かく感じました。ありがとうございました。この2日間、いろんな人たちのおかげでとても良い経験ができました。それを感謝するとともに、6年生の自覚をもって、今後の学校生活に活かしてほしいと願います。