ページの先頭です
メニューの終端です。

★修学旅行リアルタイム情報★

[2019年11月1日]

ID:26317

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年度 修学旅行リアルタイム情報 2日目

6年生54人全員で行くことができました。週末はしっかり休んで、11月かからも最高学年としてしっかり頑張りましょう!みなさん、お疲れ様でした。お家の方もサポートありがとうございました。

2日間の行程を追え、無事東香里小学校に帰ってきました。たくさんの学びや、貴重な経験を通して一回り大きくなってかえってきた6年生たちです。お迎えに来ていただいた大勢のおうちの方もありがとうございました!

姫路セントラルパークは乗り物も充実しています!みんなで乗ると大いに盛り上がります☆

サファリ見学のあとはパーク内の食堂で昼食を食べました。

ドライブサファリの様子です!近くで見る猛獣は大迫力です!

ウォークサファリの様子です!とても近くでゴリラやキリンなどを観察することができます☆

サファリパークを満喫しています!

ひめセン(姫路セントラルパーク)にやってきました!ドライブスルーサファリやウォーキングサファリで動物たちとふれあいました!

国分寺を見学しました。みんなで旅の安全を祈願しました。

退館式を行いました。昨日からお世話になったホテルの方たちにお礼を言いました。「楽しい思い出をありがとうございました’」

朝食はバイキングです!たくさん食べて、今日も一日元気にスタート!!

令和元年度 修学旅行リアルタイム情報 1日目

夕食の後は、お土産タイムです。たくさんあってどれが良いか迷います。レクリエーションも盛り上がりました!

お昼ごはんが早かったことに加え、平和記念資料館の見学や平和記念公園での碑めぐりでたくさん歩いたのでとてもお腹が空きました。おかわりもたくさんできたのでお腹いっぱいです。

宿舎に到着し、入館式を行いました。ホテルでの約束やすごし方を確認しました。このあと、部屋で荷物の整理をし、みんなが楽しみにしている夕食や買い物、学年レクレーションや入浴です。それらの様子は、明日の朝に掲載します!

バスの中も盛り上がっています!夜の活動に向けて鋭気を養っている子達もいます!

平和記念公園での碑めぐりを終え、今からバスでホテル(サンロード吉備路)に向かいます。道中はバスレク係が旅を盛り上げます!!

平和記念資料館を見学しました。
戦争の恐ろしさや平和の尊さを、資料や展示物から学ぶことができました。「二度と戦争を起こしてはならない。」と全員が強く感じました。

「原爆の子の像」の前で平和を願ってセレモニーを行いました。「誓いの言葉」を述べた後、音楽の時間に練習してきた「青い空に」を全員で合唱しました。そのあと、東香里小学校児童全員で折鶴を折り、完成させた千羽鶴をささげ、黙祷をしてセレモニーを終えました。

路面電車で平和記念公園にむかいます。
広島には外国人観光客もたくさん来ていました。
私たちも日本人として、しっかりと歴史を学び、平和について考えたいと思います。

待ちに待ったお弁当タイム!!
「先生、お弁当まだですか?」
朝ごはんが早かったせいかお腹がすいたようです。

修学旅行専用列車に乗って広島をめざします。1輌貸切りです。思い思いおしゃべりやトランプをして修学旅行を満喫してます。

8時30分
予定より早く新大阪駅に到着!おしゃべりやゲームをして楽しく過ごしています

6時45分
バスに荷物を積み終え、出発式を行いました。
平和についてしっかり学ぶこと、ルールを守り友達と協力して楽しい思い出を作ることの2つを目標に、修学旅行に行ってきます。
朝早くから見送りに着てくださった保護者の皆様、地域の方々、ありがとうございました。

現在、修学旅行に向けて準備中!!!