ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年度(2019年度) 敬老のつどい を実施します

[2019年7月29日]

ID:25199

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市では、毎年9月を「高齢者保健福祉月間」とし、さまざまな敬老事業を行っています。

敬老事業のひとつとして、多年にわたり社会に貢献してこられた高齢者を敬愛し、長寿をお祝いするため、「敬老のつどい」を開催しております。

第1部では高齢者の方々の長寿をお祝いし、第2部では演芸等をお楽しみいただけます。

入場料は無料で、抽選で300名の方にご参加いただけます。


開催日時

令和元年(2019年)9月13日(金) 午後1時から午後4時まで


開催場所

メセナひらかた会館 多目的ホール


第1部 式典

・高齢社会憲章の朗読

・高齢者保健福祉月間啓発標語の発表・表彰

・小学生の「敬老の日」作文の入選作の発表・表彰

・優良老人クラブ及び優良ひとり暮らし老人会の表彰

・高齢者代表のことば など

第2部 アトラクション

月亭八方さんの顔写真

・漫談(月亭八方)

・ものまね歌謡ショー(プレイバック百恵)

・イリュージョンマジックショー(ルミエル デュ ソレイユ)

・浪曲(真山隼人)

申込方法

はがき(1人1枚まで)に必要事項をご記入の上、

〒573-8666  枚方市役所 長寿社会総務課 へお申込みください。令和元年(2019年)8月15日必着。

はがきの記入方法


参加者全員(最大2名)の住所、氏名(ふりがな)、電話番号


注意事項

・はがき1枚につき2名までお申し込みいただけます(重複申し込み不可)。

・自由席です。

・第1部は要約筆記・手話通訳ありです。手話通訳が必要な方は、はがきにその旨ご記入ください。

・令和元年8月下旬頃に当落通知を送付予定です。



令和元年度(2019年度) 敬老のつどい を実施しますへの別ルート