ページの先頭です
メニューの終端です。

平成31年度(令和元年度)後期高齢者医療保険料納付書の納期限の日付の誤りについて(お詫びとお願い)

[2019年7月19日]

ID:25093

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

納付書第8期(2月)の納期限の日付の誤りについて

令和元年7月16日付で「平成31年度後期高齢者医療保険料決定通知書」をお送りしたところですが、第8期(2月)の納期限の日付に設定誤りがありました。謹んでお詫びいたしますとともに、以下のとおり、お取り扱いいただきますよう、よろしくお願い致します。(本来の第8期の納期限は2月末日となっていますが、今年度は令和2年がうるう年であり、2月29日が土曜日で金融機関の休業日に当たるため、令和2年3月2日が正しい期日となります。)


納付書の取り扱いについて

  1. 第8期(2月)の納付書を新たにお送りしますので、2月の納付に際しては、新たに届いた納付書をご使用いただき、当初にお送りしている第8期(2月)の納付書は破棄してください。
  2. 当初の納付書により、既に第8期(2月)をご納付いただいた方につきましては、今回新たに届いた納付書は破棄してください。(2重払いを防ぐため)

平成31年度(令和元年度)後期高齢者医療保険料納付書の納期限の日付の誤りについて(お詫びとお願い)への別ルート