ページの先頭です
メニューの終端です。

2019年度 教職員の活動

[2019年11月29日]

ID:24557

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月21日(金)校内研究授業(5年生)

杉中校区小中一貫公開研究授業を本校で行いました。

3年生、4クラスと6年生、3クラスの算数の授業を公開し、授業後はグループごとに研究協議会を行いました。協議会では、さまざまな意見交流が活発にされ、とても有意義な時間になりました。

最後に、枚方市教育委員会教育指導課の藤本明美教育推進プランナーに全体指導をいただきました。今日の学びを明日からの授業に生かしていきたいです。

ikkan1
ikkan2
ikkan3
ikkan4

11月21日(木)杉中校区小中一貫公開授業

5年2組 水野学級において校内研究授業が行われました。

本校は今年度から研究教科を算数科に変更し、「みんなが生き生きとする授業づくり-算数科を中心に主体的に考え、伝え合うことを通して-」というテーマのもと、研究に励んでいます。

授業後には、枚方市教育委員会 教育研修課の田中統括指導主事と佐野指導主事に指導・助言をいただきました。

1年間を通して、学びを深めていきたいと考えています。

sansuu1
sansuu2

6月14日(金) 水泳指導講習会

市教委の水泳指導研修を受講した上田先生から、クロール・平泳ぎの指導について教えていただきました。

それぞれの泳法のポイントや指導する順序など、実際に上田先生が泳ぐ姿も見ながら学ぶことができました。

子どもたちにしっかり伝えられるようにがんばりたいですね。

suiei1
suiei2