ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市NPO情報発信イベント事業補助金について

[2019年4月1日]

ID:23406

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市NPO情報発信イベント事業補助金について

本市内におけるNPOの市民活動を促進し、その活性化に寄与するため、枚方市NPO情報発信イベント補助金(以下「補助金」という。)を交付しています。

補助金の交付対象者

本市内におけるNPOの市民活動に対して、継続して支援した実績を有する中間支援組織 ※(以下「補助対象事業」という。)

※中間支援組織・・・NPOの市民活動を支援することを目的としている特定非営利活動法人

補助対象事業

次に掲げる要件のいずれにも該当するもの

(1)本市内におけるNPOの市民活動に係る情報の発信を目的として実施するイベント事業であること。

(2)補助金の交付を受けようとする年度内に実施し、及び完了する事業であること。

(3)営利活動、政治活動、選挙活動又は宗教活動を目的とした事業でないこと。

(4)本市又はその関係機関から他の補助等を受け、又は受けることが決定している事業でないこと。

(5)補助対象法人及び補助対象事業へ参加するNPO間の親睦やレクリエーションを主な目的とした事業でないこと。

(6)(1)~(5)に定めるもののほか、市長が必要と認める要件

補助金の額

補助対象事業に要する経費(食糧費、補助対象法人の運営に係る経常的な経費、補助対象法人の構成員の会合に係る経費その他市長が不適当であると認める経費を除く。)のうち市長が定める額

申請等について

本補助金交付に係る申請等の詳細については、市民活動課にお問い合わせください。