ページの先頭です
メニューの終端です。

5年生

[2019年6月24日]

ID:23361

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5年生

宿泊学習『マキノ高原』

宿泊学習に行ってきました!

初の宿泊ということでドキドキとわくわくがあふれ出しそうな思いで朝学校に集合しました。

出発式を終え、各クラスでバスに乗り、いざマキノ高原へレッツゴー!

バスレクを楽しんでいる内にマキノ高原へ到着!

広い!自然がいっぱい!空気がおいしい!ちょっと涼しい!

これからお世話になる宿の方々に「よろしくお願いします!!」

「待ってました!魚つかみ!」

とっても冷たい川の水に離されたニジマスをみんなで協力して捕まえました。

そのあとは、捕まえた魚たちをいしく頂きました。

魚つかみのあとは、川遊び。

ほぼ全員がびしょびしょになりました!

先生たちに総攻撃を仕掛ける様子はとても印象的です。

魚つかみの後、プールに入ったり、お風呂に入ったり、宿舎でゆっくりしたり、、

すき焼きを食べ、パワーをつけたらいざ、キャンプファイヤーへ!

おはようございます。2日目を迎えました。

朝には、みんなでメタセコイヤ並木の下をお散歩♪

心地よい気温でゆっくりとした時間を過ごせました。

朝ごはんを食べたら、オリエンテーション!

活動班に分かれ、マップを片手にいざ先生が待つポイントへ。

各ポイントでは、心をつなぐパスや、全力だるまさんが転んだ、バスケットボールボーリングなど

さまざまなミッションをクリアしました。

各クラスに分かれてカレー作り。

みんなで作ったカレーは世界一うまい!(お母さんには負けちゃうかぁ)

 

帰りのバスでは、映画を見て過ごしたり、友達と楽しくおしゃべりしたり、爆睡したり、、、

楽しかったキャンプもあっという間に終わりを迎えました。

 

子どもたちの協力する姿や、思いっきり笑いあう姿をたくさん見ることができました。

とてもよい経験になったと思います。

それも、支えてくださるたくさんの方々のおかげです。

これからも仲間を大切に思いやりを持って学校生活を楽しもう!