ページの先頭です
メニューの終端です。

平成31年3月22日 修了式

[2019年3月23日]

ID:23355

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年度 修了式

3月22日(金)、今年度の修了式を迎えました。

校長先生より

先日の卒業式での「卒業生のことば」の中で、在校生へのメッセージがありました。「これまで創り上げてきた、仲が良く笑顔の絶えない校風を、これからも守っていってください」という言葉です。皆さんにはこの卒業生の言葉を胸に、仲が良く、協力し合うことのできる仲間同士であってほしいと思います。

もうすぐ新入生が入学してきます。2年生は、来年度からは最上級生としてこれまで以上にリーダーシップを発揮し、渚西中学校を引っ張っていってください。1年生は先輩になります。後輩たちの良きお手本となれるように頑張ってください。
明日からは春休みです。この1年を振り返って次の学年の準備をし、有意義な春休みにしてください。

表彰

美術部のコンクールで優秀な成績を収めた生徒の表彰をおこないました。おめでとうございます。

生徒指導部の先生より

この1年間、校則違反は無かったでしょうか。服装の乱れは、心の乱れです。新年度に向けてもう一度自分を振り返って、良い意味で自分を磨いていってください。春休みに遠出をしたり遊びに行ったりすることもあると思いますが、気を引き締めて行動してください。大きな事件や事故に巻き込まれることなく、来年度の始業式に元気に登校してくることを願っています。

大掃除をおこないました

修了式のあとは、大掃除です。1年間お世話になった校舎を、心を込めてきれいにしました。

今年度最後の学活

担任の先生から通知表と修了証が渡されました。次に全員が揃うのは、進級してからになります。今年度の反省を活かし、新しい学年で良いスタートが切れることを願っています。