ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年4月1日より、一般ごみ収集の時間帯が変更になります。

[2020年12月18日]

ID:21974

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年4月1日より、一般ごみ収集の時間帯が変更になります


枚方市では平成27年4月から2年ごとに「午前」と「午後」の収集地域の入れ替えを行っております。

令和3年度は収集地域の入れ替え該当年度になっていますので、令和3年4月1日より、一般ごみ収集の時間帯の変更を行います。なお、収集曜日の変更はありません。 

令和3年4月1日より、一般ごみの収集時間帯が次のとおり変更になります。


・令和3年3月31日まで、午前に収集を行っていた地域については、令和3年4月1日より、午後の収集となります。

・令和3年3月31日まで、午後に収集を行っていた地域については、令和3年4月1日より、午前の収集となります。

※現在、午前の収集地域は、原則、午後の収集となりますが、一部変更のない地域もあります。また、大規模集合住宅やマンションなどに設置されているコンテナボックスやロータリードラム方式のごみ置き場の午前と午後の変更はありません。

ただし、時間が前後することがあります。


詳しくは減量業務室までお問い合わせください。


コンテナボックス

コンテナボックス

コンテナボックス
ロータリードラム

ロータリードラム投入口

ロータリードラム

令和3年4月1日より、一般ごみ収集の時間帯が変更になります。への別ルート