ページの先頭です
メニューの終端です。

令和2年度(2020年度)枚方子どもいきいき広場実施団体募集状況について

[2019年12月5日]

ID:21885

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度(2020年度)枚方子どもいきいき広場事業実施団体の募集状況について

枚方子どもいきいき広場事業は、これからの時代を担う子どもの「生きる力」を育んでいくことを目的として、土曜日を基本に実施している児童健全育成事業です。市は、各小学校区に一団体を認定し、補助金を交付しています。

令和2年度枚方子どもいきいき広場事業実施団体について募集を行ったところ、42小学校区において校区コミュニティ協議会の推薦する団体による申請がありました。これを受け、校区コミュニティ協議会の推薦する団体の応募がなかった3校区(枚方第二、開成、藤阪)について、申請を受け付けします。

【受付期間】
令和元年(2019年)12月6日金曜日から12月25日水曜日まで ※平日の午前9時から午後5時30分まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)


申請様式をすべて揃えた状態で、上記の期間内に、子ども青少年政策課に提出してください(郵送可)。ただし、初めて申請をされる団体においては、必ず子ども青少年政策課に事前にご相談ください。

実施内容等

1.実施内容
・スポーツ、工作、音楽鑑賞、伝承遊び等
・自然観察等の体験学習
・自学自習力支援システムを活用した学習
・その他児童の健全育成を図るために必要な活動

2.場所・実施日・実施時間
・枚方市立小学校(図書室、体育館、運動場等)での活動を基本とします。
・小学校休業日の土曜日を基本に、1年度につき12日以上(月1日)以上実施することとします。(補助基準額「20,000円/実施日数」。ただし、補助基準額の算定の上限は年間45日です。)

・1日の実施時間は、2時間以上とします。


3.参加対象者
当該小学校に在籍または小学校区に住む小学1年生~6年生の児童。

令和2年度実施団体募集要項・申請様式類