ページの先頭です
メニューの終端です。

楽しかった修学旅行

[2019年1月29日]

ID:21782

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

楽しかった修学旅行

1日目~広島平和学習~

11月8日、7日から6年生が広島・姫路方面に修学旅行にでかけました。1日目は、バスで新大阪に向かい、新幹線で広島へ。広島電鉄で平和公園へ行き、平和セレモニーのあと、昼食をとり、原爆資料館を見学しました。そのあと、原爆ドームや本川小学校を見学し、班で碑巡りをしました。原爆の恐ろしさと平和の尊さを学びました。バスで岡山の「サンロード吉備路」に向かい、豪華な夕食と温泉を堪能しました。
修学旅行1日目
修学旅行1日目13
修学旅行1日目14
修学旅行1日目15

2日目~姫路セントラルパーク~

2日目の朝、サンロード吉備路で飼育されている丹頂づるを見に散歩に出かけました。空気が冷たくて気持ちよかったです。朝食はバイキング形式です。和食派と洋食派に分かれます。宿所を出発し、バスで「姫路セントラルパーク」に向かいます。ドライブサファリやスカイサファリ、ウォーキングサファリでいろんな動物を身近に観察することができました。昼食はカレーを食べ、楽しみにしていた「姫路セントラルパーク」です。絶叫マシンや観覧車、比較的にすいていたこともあり2時間近く思い切り楽しめました。あとは、バスで学校へ向かいます。新しくできた新名神は快適でした。予定より少し早く学校に到着しましたが、多くの保護者や先生方の出迎えはとても温かく感じました。ありがとうございました。この2日間、いろんな人たちのおかげでとても良い経験ができました。それを感謝するとともに、6年生の自覚をもって、今後の学校生活に活かしてほしいと願います。