ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年10月31日 生徒朝礼

[2018年11月2日]

ID:21627

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生徒朝礼がおこなわれました

新生徒会役員による、最初の生徒朝礼がおこなわれました。

校長先生のお話

校長先生より、2つのお話がありました。

1つ目は、最近2年生がよく頑張っているということです。生徒会役員やクラブ部長をはじめ、2年生が学校を引っ張っろうとしている姿がうかがえます。また、3年生は生徒会役員やクラブを引退し、進路に向かって頑張っています。そして1年生は、5ヶ月後には今の6年生が後輩として入学してきます。今のうちに先輩たちの姿を見て、さまざまなことを学んでおきましょう。
2つ目は、授業を大切にしてほしいということです。一度おこなわれた授業はもう二度とおこなわれることはありません。最近の自分の授業態度を振り返って、改めて1つ1つの授業を大切に受けてほしいです。

表彰

陸上部の生徒1名と、美術のコンテストで入賞した生徒1名の表彰がおこなわれました。おめでとうございます。

各委員長より、専門委員会の報告

29日に後期最初の専門委員会が開かれました。新委員長たちは、各専門委員会の活動報告をおこないました。

図書委員長より、読書通帳について話がありました。図書室で本を借りると、読書通帳がもらえます。ぜひ図書室に本を借りにきてください。

生徒指導部の先生より、注意喚起

11月より、防寒具・防寒着の着用が許可されます。ただし、学校指定のブレザーを着た上で着用するようにしてください。