ページの先頭です
メニューの終端です。

空き家セミナー&個別相談会を開催しました

[2018年10月18日]

ID:21351

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年9月9日(日曜)、枚方市立メセナひらかた会館において、講師に(一社)大阪府不動産コンサルティング協会 理事 井勢敦史氏と(一社)既存住宅・空家プロデュース協会 理事 竹原庸起子氏を迎え、『空き家セミナー』を開催し、35名の皆さまにご参加いただきました。

参加者の皆さまからは、「非常に参考になった」、「持っている空き家の今後について相談しながら考えていこうと思う」などの感想をいただきました。

開催の概要

【 セ ミ ナ ー 】

講演1.「空き家」で悩まないための知恵 (約45分)

講師 : 一般社団法人大阪府不動産コンサルティング協会 理事 井勢敦史 氏


講演2.空き家について相談するうえで知っておきたいこと  (約45分)

 講師 : 一般社団法人既存住宅・空家プロデュース協会 理事 竹原庸起子 氏


【 個 別 相 談 会 】 (10組各30分)

セミナー

講演1.「空き家」で悩まないための知恵


「空き家」で悩まないための知恵
講師:井勢 敦史 氏

(内容)
空き家に関する幅広く正しい知識や空き家で悩まないためのいろいろな情報や知恵をご紹介いただきました。

講演2.空き家について相談するうえで知っておきたいこと


空き家について相談するうえで知っておきたいこと
講師:竹原庸起子氏

(内容)
空き家をどうしたらよいかわからない、どこに相談したらよいかわからないなど、相談の方法について、より具体的にご紹介いただきました。

個別相談会



セミナー終了後、事前にお申し込みいただいた10組の参加者の方々を対象に、『大阪の住まい活性化フォーラム』の所属団体の専門家による個別相談会を開催しました。

参加された皆さまお持ちの空き家について、熱心にアドバイスを受けておられました。

最後に

今後も枚方市では、空き家について、さまざまな無料のセミナーや個別相談会を実施していきます。広報ひらかたや市ホームページなどで開催をお知らせしますので、どうぞお気軽にご参加ください。




空き家セミナー&個別相談会を開催しましたへの別ルート