ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年9月27日 文化祭準備

[2018年9月27日]

ID:21045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

いよいよ文化祭!

9月28日(金)は文化祭です。1,2年生は「合唱」と「ホリゾント」、3年生は「劇」の取り組みを毎日頑張っています。台風や大雨による休校で準備期間が減ってしまい、どのクラスも急ピッチで準備を進めていきました。

1年生、初めての文化祭に向けて準備中

1年生は初めての文化祭です。合唱は、混声3部合唱の難しさに戸惑いながらも、日に日に上手になっていきました。1年生の練習をのぞいてみると、フレッシュで元気な歌声が聞こえてきます。

ホリゾントにも、クラブに行く時間を惜しんで取り組み、「ホリゾント楽しい!」といった声もありました。
毎日の取り組みの中で、クラスの絆、また学年の絆も深まったように感じます。

2年生、昨年の経験をいかして頑張っています

2年生は、自主的に活動に取り組む様子が見られました。

ホリゾントも貼り方にこだわり、各クラスともきれいなグラデーションが出来ています。

合唱については、男女とも昨年以上に美しいハーモニーを聞かせてくれています。本番では、先輩の力を見せられるよう期待しています。

3年生、劇に向けて全力で取り組んでいます

3年生は、演技の練習や大道具の制作など、それぞれの役割に分かれて準備しています。

よりよい劇が出来上がるよう、クラスで何度も話し合いました。毎日朝や放課後の時間を利用して、限られた時間の中で各クラスが工夫を凝らし練習しています。

3年生にとって、中学校最後の文化祭です。心に残る、忘れられない文化祭になることを願っています。

努力の成果をぜひご覧ください

本番に向け、各学年とも必死に活動してきました。また、吹奏楽部や美術部も、文化祭の準備に取り組んでいます。

子どもたちの頑張りの成果をご覧いただくよう、お願い致します。