ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年度地域協クリーン大作戦

[2018年9月6日]

ID:20593

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今年もクリーン大作戦をおこないました。

地域教育協議会主催として、夏休み恒例となったクリーン大作戦を今年も実施しました。35度を超える猛暑の中ではありましたが、、地域の皆さんや生徒の皆さんに多数参加していただき、グラウンドの除草作業をおこないました。

午前9時、作戦が始まりました。

PTAを含む地域の方々の他、学校からは女子バレーボール部、女子ソフトテニス部と教職員が参加しました。

熱中症に注意しましょう。

日ごろからの感謝を込めて。

バレー部は体育館側、テニス部はテニスコート周りの除草をおこないました。普段から自分たちが使用してる場所ということもあり、一生懸命作業をしてくれました。

作業終了。暑い中よく頑張りました!

暑い中熱中症も出さず、無事に作業を終えることができました。地域の皆さんや参加してくれた生徒の皆さんのおかげで、新学期から気持ちの良い環境で教育活動をおこなうことができます。クリーン大作戦にご参加いただき、本当にありがとうございました。

嬉しいことがありました。

作業が終わり解散したあと、とても嬉しいことがありました。生徒の皆さんが自発的に片づけをおこなってくれたのです。道具を洗ったり、草を運んだり、後片付けまで一生懸命やる姿をみて、とても誇らしく感じました。誰かのために、集団のために、行動を起こすことができる渚西生でいてください。