ページの先頭です
メニューの終端です。

先輩職員からのメッセージ(垣東 伸明)

[2018年8月27日]

ID:20451

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

情報推進課1

所属:総務部 情報推進課
補職:主任
氏名:垣東 伸明(かきとう のぶあき)
職種:事務職員
入職:平成27年度

私の職場はこんなところです

情報推進課は、枚方市役所の情報機器(パソコン・サーバ等)やシステムの管理、セキュリティ対策、最新ICT技術採用に向けての調査研究・検証を行っています。
私は、各課が所管する業務システム導入・更改にあたっての技術的な支援をしたり、セキュリティシステムの運用、RPA(Robotic Process Automation)の導入検証を担当しています。

職場では、役職関係なく自分の意見・アイディアを言うことができ、コミュニケーションが非常に取りやすく、日々楽しみながら仕事をしています。

仕事の魅力・やりがい

新たな情報システムを導入した際に、各課の担当者から感謝の言葉をもらったときに達成感・やりがいを感じます。

また、強い責任感を持って日々セキュリティ対策を行っています。情報推進課を中心としてこの対策を行っているからこそ、枚方市役所のセキュリティが守られていると考えており、今後もその意識を持ちながら業務に当たりたいと考えています。

枚方市・枚方市役所のいいところ

枚方市役所には、仕事に前向きな職員が多いと感じています。
「ワークプレイス改革」と銘打った働き方改革も始まっており、今後、職場環境はより良くなると考えています。

枚方市をめざす皆さんへ

情報推進課2

枚方市役所には100以上の部署があり、仕事内容も多種多様です。
いろいろな知識・考え方をもった人と接し、会話しながら仕事ができるので、幅広い知識・調整力を培うことができると思います。業務上、分からないことがあったとしても、先輩が手厚くサポートしてくれる体制も整っています。
来年、この職場でみなさんと働けることを楽しみにしています。一緒に、ありたい姿になれるよう、がんばりましょう。

ある日のスケジュール

スケジュール
時間内容
午前9時グループミーティング、各課からのシステム依頼への対応
午前10時文書管理システム更改に関する打ち合わせ
正午昼休み
午後0時45分内部事務システム共同利用検討の打ち合わせ
午後3時RPAの検証
午後4時モバイルワーク検討の打ち合わせ
午後5時庁内会議向けの資料作成
午後6時退庁