ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年7月4日 生徒朝礼

[2018年7月6日]

ID:19792

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1学期最後の生徒朝礼をおこないました。

7月4日、生徒朝礼をおこないました。台風の影響であいにくの雨空でしたが、生徒たちは素早く登校し、開始のチャイムが鳴る前に開始させることが出来ていました。

教頭先生より

先日起こった地震によって3日間臨時休校という形になりましたが、休み明けには生徒たちは元気に登校し、普段と変わることなく授業をおこなうことが出来ました。まだまだ余震も心配されますが、何か起こった際はまず自分自身を守ることを忘れないでください。今後、台風の影響等で大雨や暴風が予想されます。登下校の際は、安全に気を付けてください。

各委員会からのお知らせ

文化委員長から、文化祭のテーマの発表がありました。今年度の文化祭のテーマは『一瞬一秒 ~今は今しかないんだ~』です。このテーマには、「このクラスで文化祭に取り組めるのは今しかないので、準備から本番までずっと一瞬一秒を大切にしてほしい」という思いがこめられています。各クラスが協力し、良い文化祭になるよう期待しています。また、クラブ部長会議議長から、夏に向けての心がけについて話がありました。3年生は、この夏が自分にとって1つのチャレンジになるよう過ごしてください。 1,2年生は3年生の姿を見て、来年につなげられるようにしましょう。

図書委員より

各学年の図書委員より、おすすめ本の紹介をおこないました。今回紹介された本は、図書室に置いてあります。休み時間や放課後の時間を利用して、ぜひ図書室に来てください!

表彰

陸上部の3年生2名が優秀な成績を収めたため、表彰をおこないました。おめでとうございます。各クラブ、大きな大会やコンクールの時期が近づいてきました。皆さんのますますの活躍を期待しています。

生徒指導部より

先日おこなわれたいじめアンケートについての話がありました。いじめはよくないという認識はみんなにありますが、日常生活の中でクラスメートからいやな言葉を言われるなど、つらい思いをしている人がいます。ひとりひとりが自分の行動を考え直し、いい雰囲気が広がるようにしましょう。