ページの先頭です
メニューの終端です。

定例記者会見(平成30年6月)

[2018年6月11日]

ID:19177

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

定例記者会見(平成30年6月)
平成30年6月7日(木)、定例記者会見を開催し、「資産活用のアイデアください」「七夕の聖地で愛を叫ぶ」「芸術センター イメージこんな感じ」の3件について発表しました。

資産活用のアイデアください

岡東中央公園などネーミングライツ募集 7月から

市は7月1日から、市の施設に企業名などの愛称をつける「ネーミングライツパートナー」の募集を初めて行います。財源確保などを目的に市有資産の有効活用策を募る民間提案制度の一環で、一年を通してイベント会場として使用されることの多い市役所前の岡東中央公園をはじめ、駅前広場や歩道橋など23 カ所が対象。募集は8月31 日まで受け付け。このほか、市が持つあらゆる資産の活用アイデアも広く募集します(随時)。

詳細はこちらへ

七夕の聖地で愛を叫ぶ

川崎麻世さんデザインのモニュメントを設置

枚方出身のタレントで市PR大使も務める川崎麻世さんが、七夕にちなんだ「しあわせのモニュメント」をデザインしました。七夕をキーワードに枚方を盛り上げようと活動する市民団体からの申し出によるもので、カラフルなハート型にくり抜かれた内部にカップルで入り、吊り下げられた鐘を鳴らすと幸せが訪れる、というロマンチックなもの。7月7日(七夕の日)のお披露目を目指して枚方市駅近くの天野川にかかる天津橋(あ まつばし)への設置に向け工事が進みます。設置費用はすべて市民団体が負担し、完成後には市民団体を通じて市へ寄贈されます。

詳細はこちらへ

芸術センター イメージこんな感じ

6月17日(日)市民説明会で映像公開 HPでも

平成32年度の完成を目指し、10月から工事が始まる(仮称)枚方市総合文化芸術センター(新町2)の3次元イメージ映像が完成しました。6 月17日(日)午前10時30分からラポールひらかたで行う市民説明会で一般公開します。映像は、説明会後に市ホームページでの公開を予定しています。

詳細はこちらへ