ページの先頭です
メニューの終端です。

定例記者会見(平成29年2月)

[2018年6月11日]

ID:18984

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年2月17日(金)、定例記者会見を開催し、「盛り上げます!70周年 」「子育て、もっと応援します。」の2件について発表しました。

盛り上げます!70周年

「枚方の魅力をともに高める」記念事業、いよいよスタート

枚方市は今年8月1日、市制施行 70 周年を迎えます。今年4月から来年3月にかけ、市内外から多くの人を呼び込むための記念事業を実施します。テーマは「枚方の魅力をともに高める」。地域資源を活用することで枚方への愛着や誇りを持ってもらうとともに、枚方ならではの魅力を広く発信します。事業数は35 で、うち16が新規事業、19が既存事業の拡大など関連事業。事業費は総額約 8400 万円。 このほか、市民団体や事業者が取り組む協賛事業の募集も行っています。

詳細はこちらへ

子育て、もっと応援します。

「いつでも安心 子育てのまち ひらかた」

平成29年度は子育て世代を応援するための積極的な支援策をスタートさせます。予測需要量を超える大幅な保育受け入れ枠の拡大を行うほか、保健師が常駐する支援拠点の整備や、アプリの開発など、いつでも安心して楽しく子育てできるための施策を、これまで以上に積極的に展開していきます。

詳細はこちらへ