ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年5月15日 生徒朝礼

[2018年5月16日]

ID:18682

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生徒朝礼をおこないました。

5月15日、生徒朝礼をおこないました。連休明けの雰囲気も抜け去り、きちんとした状態で学校生活に取り組めてきています。この日の朝礼では、1年3組がもっとも早く整列を完了することができていました。2年1組についても1時間目の体育の更衣を既に済ませており、大変すばらしく思いました。

学校長より

日頃より地域の方などから「渚西中生は挨拶がしっかりできている」というお褒めの言葉をいただいて、誇らしく感じています。また、生徒の中には、登校中に小学生が安全に登校できるよう手助けするなど中学生にふさわしいおこないをしてくれているという話も聞いています。今後もすべての生徒が立場の違う相手に、その人の気持ちを考えた行動をとっていってほしいと思います。

表彰がありました。

陸上部で1名、優秀な成績を収めたため表彰がありました。皆さんのますますの活躍を期待しています。

図書委員よりおすすめ図書の紹介がありました。

図書委員よりおすすめ図書の紹介がありました。今年から総合的な学習の時間で、書評をきそうビブリオバトルを扱うことになりました。これを機に図書室等を利用して、他人におすすめできるような本を探してみてはいかかでしょう。

生活指導部より

2、3年生の体育の様子を見ていると、1年前、2年前に比べて生徒の皆さんの成長に改めて心をうたれました。日々のちょっとした努力の積み重ねが、体力づくりにとってとても大切だと感じました。それはすべてのことに共通することでもあり、まじめにこつこつ努力を継続する人と、回数などをごまかして少し楽をしてしまう人では長い目で見るととても大きな差が生まれてしまいます。皆さんがお互いを支えあって、高めあえるような関係を作って、互いに成長していってほしいと心から願っています。