ページの先頭です
メニューの終端です。

「枚方市生産緑地地区の区域の規模に関する条例(案)」についてご意見を募集します(パブリックコメント)

[2018年6月1日]

ID:18678

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆様のご意見を募集します【※意見の受け付けは終了しました】

 平成29年6月15日の生産緑地法の一部改正により、生産緑地地区を都市計画に定める際の農地の面積要件について、市町村が条例を定めることで引下げることができるようになりました。

 本市では、生産緑地地区を定める際の区域の規模は、生産緑地法上、500平方メートル以上としていますが、今般の法改正等を踏まえ、都市内の農地等をきめ細かく保全するとともに、都市農業の振興及び都市農地を活かしたまちづくりを進め、良好な都市環境の形成などに資することを目的として、区域の規模要件の引下げについて検討を行ってきました。

 つきましては、区域の規模要件を500平米から300平米に引下げる、「枚方市生産緑地地区の区域の規模に関する条例(案)」を取りまとめましたので、皆様からのご意見を募集します。

枚方市生産緑地地区の区域の規模に関する条例(案)について

意見の募集期間

平成30年6月1日(金)から平成30年6月20日(水)まで

※郵送、ファクス、電子メールの場合は、6月20日(水)17時30分必着。

意見回収箱の設置場所

・市役所 分館3階 都市計画課

・市役所 別館3階 農業振興課

・市役所 別館6階 行政資料コーナー

・津田支所

・香里ケ丘支所

・北部支所

対象者

枚方市内に在住・在職・在学する者、市内で活動している個人・団体・事業者

意見提出方法

1.このページからの提出

  下の【専用フォーム】をクリックすると入力画面が表示されますので、必要事項をご入力のうえ送信してください。

   【専用フォーム】(別ウインドウで開く)


2.郵送、ファクス、電子メール、意見回収箱による提出

意見提出用紙に必要事項をご記入のうえ提出してください。


 郵送、ファクス、電子メールの送付先は、下記までお願いします。

意見提出用紙の送付先
 送付先枚方市役所 都市計画課 
郵便番号573-8886
住所枚方市大垣内町2丁目1番20号
電話番号072-841-1414(直通)
ファクス072-841-4607 
メールtosikeikaku@city.hirakata.osaka.jp 

注意事項

  • 電話や窓口で、口頭によるご意見は受付できません。
  • 個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承願います。
  • 意見を提出する場合は、氏名、住所、ご連絡先、ご意見を必ず記入してください。明記されていない場合は受付できません。なお、意見の内容について、確認させていただく場合がありますのでご了承願います。
  • ご記入いただいた個人情報は公表いたしません。

結果の公表

平成30年8月頃を予定しています。

「枚方市生産緑地地区の区域の規模に関する条例(案)」についてご意見を募集します(パブリックコメント)への別ルート