ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年4月18日 生徒朝礼

[2018年4月18日]

ID:18240

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今年度はじめての生徒朝礼をおこないました。

今年度はじめて生徒朝礼をおこないました。2、3年生はもちろんのこと1年生もすばやく登校・着席できたため、はじめてにもかかわらず8時28分に朝礼を開始することができました。大変すばらしいことだと感じます。

学校長より話をしました。

学校長より授業中の「聞く姿勢」について注意がありました。始業式で「授業を大切にしてほしい」という話をしましたが、授業を大切にするためには、人の話を聞くことがとても重要です。普段の授業の中で、先生の話やクラスメートの発表をしっかりと聞く姿勢を身につけていきましょう。

表彰がありました。

本日は陸上部から2名、優秀な成績を収めたため表彰がありました。おめでとうございます。

生活指導部より

生活指導部より、登下校時においての交通ルールについて、再度徹底するようにとの話をしました。登下校時、残念ながら歩道からはみ出して車道を歩く生徒が見受けられます。ルールを守ることは命を守ることにつながるという考えを持ち、自分の身を守るためにも交通ルールはしっかりと守りましょう。また、部活動等の帰り際に、会話に夢中になり立ち話をして帰りが遅くなってしまうこともあります。ご家庭に心配をかけないためにも、寄り道・立ち話をせずまっすぐ家に帰りましょう。