ページの先頭です
メニューの終端です。

『「子どもたちの遊び」を守るために~地域でつくる、子どもにとって安全なまちづくり~』を開催します!

[2017年12月27日]

ID:16822

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『「子どもたちの遊び」を守るために~地域でつくる、子どもにとって安全なまちづくり~』を開催します!

子どもにとって「遊び」は自身の成長につながる非常に重要なものです。しかし、近年の子どもは習い事などにより時間もなく、遊び場もどんどん減少していたり、多様な犯罪や交通事故が多発しているといった理由から、昔と比べて遊びの内容は変化し、それが子どもにとって必ずしも良いとはいえない影響を与えています。
このような子どもを取り巻く現状があるなかで、「防犯対策」や「プレイパーク」について学び、地域の一員としてこの現状を改善するために何ができるのか、一緒に考えてみませんか。

◇日時:平成30年2月18日(日曜日)午後2時~午後4時

◇場所:サンプラザ生涯学習市民センター 5階 視聴覚室(サンプラザ3号館5階)

◇参加費:無料

◇講師:梶木 典子 氏(神戸女子大学家政学部家政学科 教授)

◇対象:市内在住および近隣の市民

◇定員:50人(先着順)

◇保育:10人(生後6か月以上の就学前児)(先着順)

◇手話通訳: あり

◇申込方法:1月15日(月曜日)午前10時から電話・ファックスにて受付

※保育・手話通訳をご希望の方は、2月9日(金曜日)までにお申し込みください。

※ファックスでお申し込みの方は、参加者全員の氏名・子どもの年齢・電話番号および手話通訳の有無を記入してください。

【チラシ】「子どもたちの遊び」を守るために~地域でつくる、子どもにとって安全なまちづくり~」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

社会教育課(直通)

電話: 050-7105-8065

ファクス: 072-851-9335

お問い合わせフォーム


『「子どもたちの遊び」を守るために~地域でつくる、子どもにとって安全なまちづくり~』を開催します!への別ルート