ページの先頭です
メニューの終端です。

「自分の怒りと上手に向き合う方法」を開催しました。

[2017年10月30日]

ID:15909

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

家庭教育支援事業「自分の怒りと上手に向き合う方法」を開催しました。

10月14日(土曜日)に枚方市立サンプラザ生涯学習市民センターの視聴覚室で「自分の怒りと上手に向き合う方法」を開催しました。

当日は、定員いっぱいの30名にご参加いただきました。


講師の写真

講座では、講師のお話しだけでなく、グループワークもたくさんありました。

「最近腹が立った出来事は?」「その出来事を怒りの程度で分類してみよう」「みなさんの怒りの沈め方は?」などのお題に対し、グループで積極的な意見交換がなされました。

グループワークの様子
グループワークの様子その2

講座終了後のアンケートでは、「坂田先生のお話はとても理解しやすく、もっと早く(子どもが小さかった頃に)お聞きしたかったです。この2時間は娘時代に戻ったような楽しい授業でした。」「『感情に良い悪いはない』というのが印象的でした」「怒りの感情はできれば持たないほうがいいと思っていたが、先生の話を聞いてそうではないということを知り、気持ちが楽になりました」などのご意見をいただきました。

講座の様子

社会教育課ではこれからもいろいろな講座を開催しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

お問い合わせ

社会教育課

住所: 〒573-1159 枚方市車塚1丁目1番1号 輝きプラザきらら4階

電話: 050-7105-8065

ファクス: 072-851-9335

お問い合わせフォーム